検索
  • MO-RIS

コロナ対策の強化とご協力のお願い

お世話になっております。

先日コロナ対策について、対策内容を見直すべきではないかというお声を頂きました。

声を上げてくださった方には感謝の気持ちと、同様に見直すべきとお考えだった方が、

いらっしゃいましたら、対応が遅く申し訳ござませんでした。


あらゆる方に相談し、今のLife♪で出来る対策を考えました。

具体的な内容は下記のとおりです。


①スタジオのドアノブ、手すりの除菌(毎レッスン前後)

②レッスンとレッスンの間の換気

③入室時の健康チェック表の記入

 ⇒2Fのスタジオに入室する扉の前にある机に除菌ジェル、体温計、

  健康チェック表を用意しました。入室時に必ずご記載頂きたいです。

  ちなみにコロナに関する健康チェックだけでなく、身体的に痛みのある部分の

  有無を確認する項目も用意しておりますので、生徒の皆さんに記載頂きます。

  小学生未満の生徒の親御さんに関しまして、大半の方がスタジオに一緒に

  お越し頂いているかと思いますので、お子様の分もご記載頂きたいです。

  一緒に行けない日がある場合は、事前にご連絡頂ければ、こちらで

  サポートを致しますので、宜しくお願い致します。

  ※名前は必ずフルネームで書いて下さい。

  ※37.5以上熱があった場合、親御さんにご連絡しご帰宅頂く可能性があります。

④レッスンとレッスンの合間のモップ掃除

 ⇒いつもスタジオで使っている黄色のモップで掃除をしたいです。

  ただ、横断歩道の誘導などで先生がスタジオに居ない時が多いです。

  受講頂いている生徒の皆さんにご協力頂きたいです。

⑤④のモップ掃除後の床の除菌清掃

 ⇒雑巾を2枚付けられる、クイックルワイパーのようなT字の用具を2本用意しました。

  1人が除菌スプレーを、2人がそれを拭く形で、毎レッスン後に床の除菌を行います。

  こちらも受講頂いている生徒の皆さんにご協力頂きたいです。

  ※雑巾は日ごとに変えます。毎レッスンごとでは替えません。

⑥椅子の撤去

 ⇒椅子を利用頂いた後、毎レッスン後に除菌対応が出来ないため、撤去する形を取りました。

  とはいえ、4脚ほどは見えるところに置いてあるので、おかあさんといっしょクラスなど、お子様と

  一緒にお越し頂いているお母さま方で椅子を利用される方は、

  ご利用後に除菌シートで拭いて頂くようご協力頂けますと幸いです。

⑦勉強机の利用について

 ⇒レッスンとレッスンの間に宿題をやる子もいます。ぜひご利用頂ければと思いますが、

  使ったら使った場所を除菌シートで拭いてもらうようにします。


今週から行っていく対策に関しては、以上となります。

対応が間に合っておりませんが、来週には荷物を置く場所はいつも通りですが、

水筒やタオルを置く場所を決め、休憩時のソーシャルディスタンスを保つ対策も

行いたいと考えております。


Life♪は基本的にスタッフがおらず、コロナ対策に関しても対策事項を守るためには、

みんなの協力を得ないとできない状況でございます。至らない点が多くご不便を

お掛け致しますが、掃除や除菌の床清掃などもみんなが楽しく出来る方法なども

考えていけたらと思いますので、こちらの文面をお子様に見せて頂くのも良いですし、

基本的には、下記にある動画をお子様に見せて頂ければと思います。


上記の対策でも防げないこともあるかと思います。体調が悪いかも?熱があるかも?

と思った際には、無理をせずお休み頂ければと思います。もしくはオンラインでの

受講も出来ますので、ぜひご自宅でレッスンを受けて頂ければと思います。


出来ることが限られますが、コロナに限らず出来る範囲でみんなが楽しく安全に

受講できるスタジオを目指してまいりますので、何かあれば公式LINEからでも

ご意見いただけますと幸いです。宜しくお願い致します。





76回の閲覧

~DANCE STUDIO Life♪~

〒509-6121

岐阜県瑞浪市寺河戸町1193-13

TEL : 0572-51-4049

各種SNSもぜひフォローをお願いします!

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram